大好きなチェンマイの色々をご紹介!

たまにチェンマイ以外も!タイのチェンマイでタイ語の語学学校に通っています!

チェンマイ駅から旧市内へ

f:id:love-chiang-mai:20181006005032j:plain

f:id:love-chiang-mai:20181006005118j:plain

チェンマイ駅に到着は朝の7時半ごろ!

ほぼ定刻通りに到着して、ソンテウの運転手さんと値段交渉!

ソンテウ乗り合いのときもありますが3名くらいで乗ると目的地まで

ダイレクトに行ってくれます。

予約してあるカプセルホテルの宿まで100バーツ

一人で貸し切りなので高くつきましたがしょうがない。

距離や時間帯にもよりますが20バーツで行けるところもあれば

100バーツかかる時もあります。

f:id:love-chiang-mai:20181006005054j:plain

f:id:love-chiang-mai:20181006005150j:plain

チェンマイと言えばターペー門!

f:id:love-chiang-mai:20181006005230j:plain

シンハービールで休憩❣ タイでは氷を入れてビールを飲みます!

私は氷ビールが好きですが必要ない時は事前に伝えると良いですよ!

f:id:love-chiang-mai:20181006005246j:plain

チェンマイ名物カオソーイを頂き落ち着いた!

カレースープにとろとろに煮込んだチキンレッグが乗っていて美味しい!

チェンマイに来たらまずはカオソーイ!

f:id:love-chiang-mai:20181006012408j:plain

Agodaで予約しておいたカプセルホテル

バッテリースクエアパーク

アゴダは日にちもよりますがプロモーション価格が常に出ていて

格安で宿を探せるので私はいつもアゴダでホテルを予約しています。

f:id:love-chiang-mai:20181006012435j:plain

f:id:love-chiang-mai:20181006012500j:plain

ホテルの目の前の屋台でヌードルを注文!

30バーツだったかな?おいしくて早くて安い屋台、大好き!

カプセルに戻りのんびりしてSPYを飲んで就寝!