大好きなチェンマイの色々をご紹介!

たまにチェンマイ以外も!タイのチェンマイでタイ語の語学学校に通っています!

ドンムアン空港から鉄道でフアランポーン駅へ

私が利用したスクートエアーはドンムアン空港に発着!

スワンナプーム空港とは違い、古い昔からある空港!

エアポートリンク等はないのでバンコク市内に行くには

タクシーかバス、鉄道がありますが私は寝台列車のチケットを

フアランポーン駅で購入したかったので鉄道で行くとことに!

タイ国鉄ドンムアン空港駅からフアランポーン駅までは

20バーツ(70円、1B=3.5円)所要時間50分ほど

 タイミングよく余り待たずに乗車できました。

f:id:love-chiang-mai:20180930191655j:plain

車内では車掌さんが切符を確認しにくるのですぐ出せる様にしておくと

便利です。

車内販売のおじちゃん、おばちゃんたちが冷えたコーヒーや

スナック菓子を売りに来るのも見てて楽しいです。

エアコンのない車両ですが走り出すと自然の風が心地良いです。

エアコン付の車両もありますが私には寒すぎるので常にノンエアコン

を選択します。

タイはカーディガンや羽織るを持参して下さいね!

レストラン、デパート、車内等エアコンが効きまくっています!

ほぼ定刻通りにフアランポーン駅に到着!

f:id:love-chiang-mai:20180930192632j:plain